USAGE FEE

お知らせ / 活動記録

丸亀市川西地区 高齢者移動支援サービス開始

高齢者移動支援サービス開始

・運行スタート年月日 令和元年10月16日(水)

この規約は、川西コミュニティが管理・運行する「互助による移動サービス」について、利用申込者の利用方法を定めることを目的とします。

1 利用対象者

「互助による移送サービス」の利用対象者は、川西コミュニティの住民で、65歳以上の高齢者を対象(ただし、乗り降り等に介護の必要のない方)とし、事前に利用申込書により利用登録を完了したものとします。

2 利用目的

高齢者が日常生活をするうえで必要な買い物、通院及びコミュニティセンター、バス停等への送迎を行うことで、地域活動や社会参加ができることを目的とする。

3 利用方法

利用を希望する時は、次により事前に予約をして頂きます。
①予約受付期間|9:00~17:00
利用日の 2日前までに連絡し、当日予約は原則できません。
キャンセルは、前日までに必ず連絡してください。

②.予約先
移動サービス事務局(川西コミュニティ内  ☎22―5519 )

4 運行日・時間帯

運行日は、週3日とし、月曜日 水曜日 金曜日とします。
国民の祝日でコミュニティセンターが休業日の時は、運行しません。   
国民の祝祭日等でコミュニティセンターが休業日の時は、運行しません。
また、運行時間は(9:00 ~17:00 )とします。

5 移動サービス提供エリア

移動サービス提供エリアは、コミュニティ内の施設及び近接する5㎞以内の施設とします。
※施設とは、病院、スーパー、商店、コミュニティセンター、バス停等をいいます。

6 利用者負担

利用者負担は乗車して降車した時に100円徴収します。
(例えば自宅で乗車し病院で降車した時点で100円です、また迎えに行ったとき病院乗車から自宅まで送り降車した時点で100円徴収します。送迎で駐車料金発生時にはの実費とします。)
*利用料は直接、運転者にお支払いください。

また、運行時間は(9:00 ~17:00 )とします。

7 その他不明点は川西コミュニティにお問い合わせください。 ☎22―5519 

サービスの利用に必要な「利用申込者」は下記リンクからPDFデータでダウンロードできます。

最新の投稿

春の叙勲受章 おめでとうございます。

受賞名旭日単光章 地方自治功労  令和4年4月29…

2500m²の竹林を整備し小学生の環境学習や住民の憩いの公園にする

『この活動は一般財団法人セブン‐イレブン記念財団の…

香川県丸亀市川西町自治会加入率推移

自治会加入加入推移 令和2年1月11日60%突破 …

NPO法人瀬戸内オリーブ基金助成金活用

荒れた竹林を川西地区の住民の方々、地元賛助会員の会…
過去の投稿を選択